未経験でも大丈夫!「ITTO 個別指導学院」で塾講師の仕事をしてみませんか?新大学生も大歓迎!【さいつう広告】

塾の先生になってみたい!

なんて思ったことがある方いませんか?

埼玉県・群馬県で個別指導塾「ITTO 個別指導学院」を25教室を運営している「株式会社YZコンサルティング」では業務拡大のため、塾講師を募集をしています😀

「ITTO 個別指導学院」ってどんなところなのか、深谷市西島にある「ITTO個別指導学院 深谷西島校」の長(ちょう)教室長にお話を伺ってきました🎤


【地図はコチラ】

ITTO個別指導学院 深谷西島校
◆住所/埼玉県深谷市西島1-6-46 Y’s Precious 102号室
◆電話番号/048-579-5996
◆開校日/月〜金(16:00〜22:00)
◆関連リンク/ホームページ

さいつう
こんにちは!はじめまして😀
御社ついて少し教えていただけますか?

長教室長
弊社「株式会社YZコンサルティング」は、日本最大級の校舎数(2020年2月現在1,135教室)を誇る個別指導塾「ITTO個別指導学院」の埼玉県・群馬県エリアで25教室を運営しています。創業時(2010年)は2教室のみでしたが、おかげさまで2019年には25教室まで拡大することができました。


長教室長
今回の求人は、さらなる教室数・業務拡大に伴う募集になります。



募集要項・応募はコチラからも確認できます💻

募集概要
アルバイト(塾講師)
◆業務内容/小学1年生~高校3年生の1対1から1対3までの授業。国語・数学(算数)・理科・社会・英語のいずれか(得意科目)を担当していただきます。
◆勤務日・時間/月曜~金曜の16:00〜22:00(曜日・時間は相談可)
※シフト応相談
※時期によっては土日勤務も可能

◆勤務先/近隣の校舎
教室一覧はコチラ
◆コマ給/
・小学生50分授業 1コマ1,030円~1,130円
・中学生50分授業 1コマ1,080円~1,180円
・高校生50分授業 1コマ1,350円~1,450円
・小学生80分授業 1コマ1,650円~1,750円
・中学生80分授業 1コマ1,730円~1,830円
・高校生80分授業 1コマ2,160円~2,260円
※授業形式によってコマ数は異なります
※研修期間中(2~3週間)もコマ給は同条件
◆服装/基本はスーツとなります。
◆交通費/別途全額支給

◆応募先/応募は、ご希望の校舎へ直接ご連絡いただくか、コチラからよりご応募ください。
◆関連リンク/株式会社YZコンサルティング


さいつう
塾の先生ってどんな方に向いているんですか?

長教室長
将来、教員を目指したい方はもちろんですが、人と接することが好きな方には間違いなく向いているお仕事だと思います😀


さいつう
なるほど〜
いろんな塾がありますが「ITTO個別指導学院」で働くメリットはなんでしょうか?

長教室長
週1日からの勤務&得意な科目1教科の指導でもOKな職場なので、学業やプライベートを充実させたい方にはすごく働きやすい職場だと思います✨


さいつう
塾の講師というと皆さんしっかりしているイメージがあって、自分にできるのかな〜とか、やってみたいけど未経験だしな〜と不安な方もけっこういると思うのですが、未経験でも大丈夫ですか?

長教室中
もちろん大丈夫です!
当塾には未経験の方でもきちんと指導できるように事前研修や講師同士でフォローしあう環境が整っています。
また、慣れるまでは1対1の授業を行っていただき、指導に慣れてきたら「1対2」や「1対3」で授業を行うので、ご安心ください♪

 


▲右から2番目が長教室長です😀✨

さいつう
教室長が塾講師になられたきっかけ、そして現在もこの仕事を続けている理由を教えていただけますか?

長教室長
当初は「人と接する事が好きだから」という理由でこの仕事を始めました😀
最初の一ヶ月は正直な事を言うと、戸惑いや不安もあり「自分はきちんと指導できているのだろうか?」と感じながらの業務になってしまっていたと思います💦


▲講師同士によるミィーテングの様子👀

長教室長
しかし先輩講師のフォローや質の高いミィーティングなどによって、徐々に自信がつき、指導ポイントのテクニックも身についていきました💡
そして指導していた生徒達から『先生!この前のテストの点数が良くてお父さんお母さんに褒められたよ!』 『先生の授業、最初は分かりづらかったけど、どんどん分かりやすくなってるよ!しかもスゴく楽しい♪』と言われるようになり、今ではこの仕事を一生の仕事にしていきたいと思いながら日々の業務にあたっています✨


さいつう
今回はアルバイト(非常勤講師)の募集ということですが、正社員の募集はしていないんですか?👀

長教室長
いえ😀「正社員(教室長候補)」も募集しています✨
まずは講師として入社していただき、ゆくゆくは教室長として新教室の立ち上げから携わっていただきたいと考えております💡



さいつう
それでは最後に「塾の講師に興味がある」「学習塾の運営に携わってみたい」と思われている方にメッセージをお願いします🎤

長教室長
最初は指導方法や段取りが掴めず、戸惑う事もあるかもしれません。
しかし経験豊富な先輩講師達がおりますので、未経験の方でも1ヶ月位で指導する時のポイントや方法などが掴めてくると思います😀


長教室長
私も最初から教室長だったわけではありませんし、始めた頃は本当に手探りの毎日でした。
しかし今は深谷西島校の教室長として満足感のある日々を過ごしています💡


長教室長
職場見学のみでも大歓迎ですので、是非一度お気軽にお越しください✨
子供達の「頑張ってみようかな」と決心した顔と、勉強して理解した瞬間に浮かべる笑顔は何ものにも代え難い喜びに感じますよ☺️


長教室長、ありがとうございました😀

いかがでしたか?
塾の講師というとすごく大変そうなイメージですが、「ITTO個別指導学院」は違うみたいですよ!
プライベートを充実させながら、生徒・保護者様から喜ばれ・頼りにされるやりがいのある仕事!
興味がある方はぜひ問い合わせてみてください!



※記事内の情報は2020年3月20日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー