東京五輪の聖火リレー[本庄〜深谷ルート]の詳細が発表されてる。スタートは「はにぽんプラザ」【その他】

2020年7月9日(木)に[本庄・深谷]で行われる東京五輪の聖火リレーの詳細ルートが発表されました。

〈出典:公式ホームページ

公式ホームページには、本庄市〜深谷市の詳細ルートが掲載されています↓

〈出典:公式ホームページ

詳しく見てみると、
スタートは本庄市の「はにぽんプラザ」

はにぽんプラザをスタートしたら、旧中山道を本庄東中学校方面に進み、国道17号を抜け藤田小学校へ。

〈出典:公式ホームページ

旧中山道をひたすら深谷方面に進み、岡部を通り過ぎ深谷市街地へ。

〈出典:公式ホームページ

そしてゴールの深谷駅!

基本的には旧中山道を通るルートという感じでしょうか。
ホームページによると、この本庄〜深谷ルートではロードバイク(自転車)による聖火リレーの実施を予定しているそう。
ちなみに秩父市~皆野町~長瀞町の一部では、電気機関車による聖火リレーと長瀞ライン下り(舟)による聖火リレーの実施が予定されているそうです!

ルート詳細が発表されましたし、このルートを実際に走って聖火ランナー気分を味わってみるのもいいんじゃないでしょうか!

熊谷市の聖火リレーは、2020年7月8日(水)でトヨタカローラ新埼玉熊谷中央店前〜熊谷スポーツ文化公園にぎわい広場のルートになっています↓

〈出典:公式ホームページ

詳細は公式ホームページに掲載されていますので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか!


※記事内の情報は2019年12月18日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー