長瀞町にある「埼玉長瀞ゴルフ倶楽部」が営業終了(閉場)するみたい。【開店・閉店】

長瀞町野上下郷にある「埼玉長瀞ゴルフ倶楽部」が営業終了(閉場)するみたいです。

<出典:埼玉長瀞ゴルフ倶楽部ホームページ

ホームページによると、5月31日(金)をもって営業終了(閉場)するとのこと。

「埼玉長瀞ゴルフ倶楽部」は、1993年(平成5年)12月に「長瀞ゴルフ倶楽部」の名称で市川造園土木グループのゴルフ場として開場したゴルフ場。
全18ホールの山岳コースで、コース距離が短く、幅も狭いことが特徴のトリッキーなコースでゴルフ上級者の方達からも愛されていたんだとか。


▲NHKの朝のニュース番組「おはよう日本(2011年12月9日(金)放送)」で取り上げられたこともあったそうです。
<出典:埼玉長瀞ゴルフ倶楽部ホームページ

コチラのサイトに閉場に至るまでの経緯が詳しく書いてありましたが、現在の土地所有権者は太陽光発電事業社のようで今後はメガソーラーに転用される可能性が高いとのことです。

ゴルフ人口が年々減っているということも一因になっていそうですね。

先日のマスターズでタイガー・ウッズが優勝した瞬間をテレビで観ていてサムイボがでた『さいつう』スタッフでした。

※「せむし〜の」さん、情報提供ありがとうございました。


◆店名/埼玉長瀞ゴルフ倶楽部
◆住所/埼玉県秩父郡長瀞町野上下郷3518
◆電話/0494-66-1133
◆関連リンク/ホームページ


※記事内の情報は2019年5月20日時点のものです。

スポンサードリンク