熊谷市限定パッケージの「プリングルズ」が完成したみたい。【まち情報】

熊谷市限定パッケージの「プリングルズ」が完成したみたいです👀

<出典:熊谷市観光協会公式インスタグラム


▲ということで、詳しい話を聞きに熊谷市観光協会へ行ってみました🚙

◆施設名/(一社)熊谷市観光協会
◆住所/埼玉県熊谷市宮町2-95間庭ビル2階
◆関連リンク/ホームページTwitterインスタグラム

【地図はコチラ】


▲この入口からは想像できないくらい、室内は大忙しでした!

「桜の開花はいつぐらいなの?」という問い合わせや「熊谷さくら祭」の準備などで職員さんはフル稼働。
そんな事情を知らない『さいつう』スタッフはアポなしで突撃😸

さいつう
すみませ〜ん。
熊谷市限定パッケージのプリングルズについて詳しく知りたいのですが〜。

職員さん
こんにちは。コチラへどうぞ〜。
熊谷限定デザインのパッケージは、熊谷市河原町2丁目近辺にある「熊谷桜堤」の特別デザインになっています。
「熊谷桜堤」は江戸時代から桜の名所として知られ、日本さくらの会の「日本さくら名所100選」にも選ばれていて、荒川の土手沿いに約500本のソメイヨシノが約2kmにわたり咲きほこる様子は、おかげ様で昨年「全国お花見1,000景」で全国1位のお花見スポットに選ばれました🌸


<出典:Walker+全国お花見1000景

さいつう
全国1位ってすごいですね!
今年は何位ぐらいなんですか?

職員さん
途中経過(3/29時点)ですが、埼玉県では1位、全国では5位となっています。
「熊谷さくら祭」もありますし、これから本格的に開花したら巻き返せるかなと思っています🌸


<出典:Walker+全国お花見1000景

さいつう
このプリングルズはどんな味で、どこで購入できるんですか?

職員さん
味はP&G時代の初期から続く定番フレーバーの「サワークリーム&オニオン」です。
購入できる場所は平日だと、ここ「熊谷市観光協会」と、4月6日(土)7日(日)は現在開催中の「熊谷さくら祭」の会場で購入出来ます。因みに価格は1個150円(税込)です。


▲ということで、もちろん購入✨
熊谷市のマスコットキャラクター「ニャオざね」が桜の木の下で満面の笑み🌸😽

今年はラグビーW杯など、いろいろと熊谷はアツいですよね!


▲熊谷駅北口近くの「ラグビータウン熊谷」の像


▲熊谷駅正面駅前広場周辺はリニューアル工事


▲もうすぐ開局する「FMクマガヤ」

大忙しの職員さん、突然の訪問にも関わらず丁寧に対応していただきありがとうございました!


▲さぁ、早く帰って食べようっと❤️


▲家に着いた『さいつう』スタッフ。とりあえずタワーを作ってみました…
(そんなに買ったんかい!って突っ込まれそうですが…)



いただきま〜す✨✨

うんうん、安心感あるね!やっぱこの味!
ふつーにウマい!

皆さん、この「熊谷桜堤デザインのプリングズ」を食べながら花見なんていかがですか🌸😸
ビールのつまみにも最高ですよ!

「熊谷さくら祭」は4月7日(日)まで開催中!
お出かけしてみては!

熊谷さくら祭
◆開催期間/3月25日(月)~4月7日(日)
※桜の開花状況により変更がある場合があります。
◆会場/熊谷桜堤、荒川公園(埼玉県熊谷市河原町2丁目
◆会場へのアクセス/電車の場合 上越・北陸新幹線、JR高崎線、秩父鉄道熊谷駅南口から直進徒歩約5分
※お車の場合 東松山インターチェンジから約15km 荒川大橋通過すぐの信号を右折、熊谷市立図書館を右折
※駐車場は、荒川河川敷をご利用ください。
※さくら祭開催期間は大変な渋滞となります。公共交通機関のご利用にご協力ください。
◆関連リンク/熊谷市観光協会hホームページ


<出典:熊谷市観光協会


※記事内の情報は2019年3月29日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー