7月9日(日)に神川町中央公民館で映画『はなちゃんのみそ汁』の上映会が開催されます。【まち情報】

7月9日(日)に神川町中央公民館で
映画「はなちゃんのみそ汁」の上映会が開催されます。

【神川町HPより】

28


この映画には「広末涼子」「滝藤賢一」「赤松えみな」「 一青窈」などが出演しています。
概要は

公式HPより引用

がんでこの世を去った千恵、33歳。5歳の娘と夫、家族との日々をつづったブログを基にしたエッセイ「はなちゃんのみそ汁」は2012年に発売されるやいなや、常にひたむきな明るさで生きる安武一家の姿が日本中で大きな話題を呼び、関連書籍やテレビドラマ化、教科書への採用など社会現象を巻き起こし、このたびついに映画化。
結婚、妊娠、出産と人生の転機をがんと闘い、食を大切に生きてきた千恵を演じるのは、広末涼子。夫・信吾を今や日本映画界になくてはならない滝藤賢一が演じ新境地を見せている。

という感じです。いろいろと考えさせられる内容ですね。

また、3年前の日本テレビ系列『24時間テレビ37「愛は地球を救う」』でドラマスペシャルとして描かれたことのある作品です。
※ドラマ版は「大倉忠義(関ジャニ∞)」「尾野真千子」「 芦田愛菜」などが出演しています。

上映会は
①午前10時~12時
②午後4時~6時
の2回上映です。

入場無料のようなので、興味がある方は神川町中央公民館まで!

【地図はコチラ】


…………………………………………………

◆場所/ 神川町中央公民館ホール
◆入場料/無料
◆主催/神川町イベント実行委員会「神川企画舎」
◆お問い合わせ/神川町中央公民館
◆電話/0495-77-3671
◆関連リンク/映画「はなちゃんのみそ汁」HP
…………………………………………………
※記事内の情報は2017年6月27日時点のものです。

スポンサードリンク