熊谷市で『出張!なんでも鑑定団 in 熊谷』が開催されるみたい。【イベント情報】

熊谷市で『出張!なんでも鑑定団 in 熊谷』が開催されるみたいです。

〈出典:熊谷市ホームページ

チラシ↓

〈出典:熊谷市ホームページ

『開運!なんでも鑑定団』とは
日本のテレビ東京をはじめTXN系列各局で毎週火曜日に放送されている鑑定バラエティ番組。
様々な人が持っている「お宝」を、専門家(主に古美術品やアンティークショップの経営者が中心)が鑑定し、番組独自の見解に基づいて値段付けを行う。
意外なものが高価な鑑定結果を得たり、高価だと思われていたものが偽物などで安価になってしまうという意外性や、鑑定物に対する蘊蓄が堪能できるのが特徴。
鑑定の結果、埋もれていた芸術家や芸術作品が発見されたこともあった。
〈引用:wikipedia


熊谷市のホームページによると、
今年の秋に行われるラグビーワールドカップに向けて熊谷市のさらなるPRを目指し開催されるそう。

開催日は、2019年630日(日)
会場は、熊谷市江南総合文化会館「ピピア」大ホール

【地図はコチラ】

開催に伴い、お宝募集観覧募集をしています。

お宝鑑定は、美術品からおもちゃ、お菓子のおまけなど、なんでもOKとのこと!
思いがけないものが思いがけない金額に!?なんてことがおこるかも!

お宝の応募締切は、2019年430日(火)
観覧募集の応募締切は、2019年520日(月)

応募締切まではまだ時間があるので、お掃除ついでにお家の中をいろいろ探してみてはいかがでしょうか!
あなたのお宝を鑑定してもらうチャンスですよ!

ちなみに、
2008年には本庄市で、2011年には上里町でも開催されたみたいですね♪

【概要】
出張!なんでも鑑定団 in 熊谷
◆開催日時/2019年6月30日(日)開場12:00 開演13:00
◆開催開場/熊谷市江南総合文化会館「ピピア」大ホール
◆料金/観覧無料
お宝鑑定、観覧の申し込みは熊谷市のホームページで確認してみてください。


※記事内の情報は2019年3月4日時点のものです

スポンサードリンク

さいつうパートナー