今日の『サザエさん』のメインエピソードは秩父が舞台みたい。【その他】

今日放送の『サザエさん』のメインエピソードは秩父が舞台みたいです。

今年でテレビ放送50周年を迎える国民的アニメ「サザエさん」。
新年1回目の放送は1時間スペシャルで、
メインエピソードは「磯野家の開運旅行~秩父を行く~」で秩父が舞台とのこと。(その他3エピソード放送)

【あらすじ】
磯野家の開運旅行~秩父を行く~ 正月旅行で秩父を訪れた磯野家は、秩父神社に初詣をする。
子供たちが、水に漬けると文字が現れる珍しいおみくじをすると、ワカメとタラは大吉だが、カツオだけ凶が出てしまいガッカリする。
すると「凶なんてめったに出ないからかえってラッキーかもよ」と美人の巫女さんに励まされ、カツオはコロッと元気になり…
<引用:フジテレビ

↑カツオだけ凶とかかなり面白そうw


▲磯野家が初詣に行く「秩父神社」は、秩父地方の総鎮守であり「三峯神社」「宝登山神社」とともに秩父三社の一社として知られています。
<出典:秩父神社ホームページ

秩父市長のブログによると、秩父のご当地グルメ「わらじカツ」も出るそうです👀✨

▲サザエさん達は「わらじカツ」を食べてどんな感想を言うのか♪
<出典:chichibu Life

いつも観ているアニメの舞台が身近な地域とかちょっとテンション上がりますね!
時間が合う方は観てみてはいかがでしょうか!

放送は、今日(1/6)フジテレビで18時〜。
お見逃しなく!

【概要】
◆番組名/祝!50周年イヤー突入 サザエさんお正月スペシャル
◆放送日時/1月6日(日)18時~19時
◆放送内容/磯野家の開運旅行~秩父を行く~|お年玉はつらいよ|みかん小ばなし|映画のオカズたち
◆出演者/サザエ…加藤みどり、カツオ…冨永み~な、ワカメ…津村まこと、タラオ…貴家堂子、フネ…寺内よりえ、マスオ…増岡弘、波平…茶風林 他
◆関連リンク/番組ホームページサザエさん公式ホームページ


※記事内の情報は2019年1月5日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー