「空き家管理」は本庄市見福にある「マモリエ」におまかせ!管理料金は、なんと月額1,000円〜!【さいつう広告】

皆さん、突然ですが
埼玉県にある住宅約344万戸のうち、空き家になっている数ってご存知ですか?

(※イメージ写真)

あるデータでは、約45万戸が空き家となっていて、約8戸に1戸は空き家という計算になります。

ちなみに、平成45年の空き家数は約84万戸空き家率は21.5%と予測されているそうです。

埼玉県内の空き家の推移と予測↓

<出典:埼玉県住生活基本計画>

そんな空き家を管理してくれる会社がコチラ↓

本庄市見福にある
『マモリエ』

『マモリエ』は、今年の4月から「関東メンテックス株式会社」がスタートしたサービスで、
「月額1,000円〜の空き家管理サービス」や、「ハウスクリーニングサービス」を行っています。

「ハウスクリーニング」はよく聞く言葉ですが、「空き家管理」って一体どういったサービスなのでしょうか。
ちょっと気になったので、お話を聞きに行ってきました!

▲外観

【地図はコチラ】


◆店名/マモリエ
◆住所/埼玉県本庄市見福5-10-10
◆営業時間/9:00〜18:00
◆電話/0800-5555-700
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページ


社内はこんな感じ↓

▲さすがハウスクリーニングの会社!
とても清潔感のある社内です♪

さいつう
こんにちは〜!
「空き家管理」について詳しくお話を伺いたいのですが〜!

「マモリエ」吉田部長
いらっしゃいませ!
どうぞ〜コチラへ!

▲「マモリエ」サービス担当の吉田部長

さいつう
空き家の管理サービスを始めたとのことですが、この辺ではあまり聞かないサービスですよね?

吉田部長
そうですね。当社は長年、本庄市周辺のビルメンテナンスやハウスクリーニング業務を行っているのですが、
最近になって「空き家ってどうすればいいんですかね?」とか「空き家を管理してくれる便利なサービスとかないの?」というお問い合わせが増えてきました。
実は、埼北エリアは確実に空き家が増えていて、本庄市の空き家率は埼玉県全体の14.2%と埼玉県で2番目に空き家が多い地域なんですよ。

さいつう
えっ、そんなに多いんですか!?


(※イメージ写真)

吉田部長
はい。しかも、たいていの空き家はしっかり管理されていないのが現状です。
それによって、景観上の問題、不法投棄や放火等による防犯・治安上の問題、家屋倒壊による安全上の問題等、様々な問題が発生することが予想されます。
また、一戸建てを解体するには、規模や構造により異なりますが、100〜150万円程度は費用がかかるといわれています。
空き家や土地の管理・運用が決まっていないと、余計な出費・費用がかかる可能性があるので、空き家問題というものは、中々難しい問題なんです。
そこで、空き家・土地の活用方法が決まるまで、当社が管理・清掃をできればと思い、「マモリエ」というサービスをスタートすることになったんです。


(※データを元に説明してくれる吉田部長)

さいつう
なるほど💡
たしかにハウスクリーニングを長年行ってきた会社が管理・清掃してくれるとなると安心ですよね!
それでは具体的に「マモリエ」のサービス内容と費用について教えていただけますか?

吉田部長
はい。基本サービスはこちらになります。

オプションで、

  • 郵便物整理・転送
  • 剪定・雑草処理
  • 家財・不用品処理
  • 電球交換
  • 水漏れ対応
  • 害虫駆除
  • ハウスクリーニング
  • 解体工事
  • 火災保険の見積り

なども行っています。

費用は、
戸建て場合「おてがる」「ライト」「しっかり」の3つプランがあります。
「おてがるプラン」なら月額1,000円でお受けいたします!

これに先ほどのオプションサービスが追加できます。
戸建てだけでなくマンションや空き地も対応できますのでお気軽にご相談ください!


(※詳しく説明してくれる吉田部長)

さいつう
対応エリアはどちらまでですか?

吉田部長
当社がある本庄市見福から半径20km以内は基本的には対応エリアとなっております。
20km超の場合も可能な限り対応させていただいておりますので、まずはご相談ください。

▲対応エリアのイメージ

さいつう
埼北エリアはほぼカバーしてますね!
それでは実際にお願いする場合はどういう流れになるのでしょうか?

吉田部長
ご契約までの流れは以下のようになります。

吉田部長
ご契約までは、わかりやすく丁寧にご説明いたしますので、何でもご相談ください!


(※打ち合わせ・説明時の様子)

 

以上が、「空き家管理サービス」の概要になります💡

さいつう
ありがとうございました!
正直、埼玉県に、しかも本庄市にこんなに空き家があるなんて知りませんでした。
もしかしたら、今『さいつう』を読んでいる方の中にも空き家問題を抱えている方がいるかもしれませんね。

吉田部長
そうですね。この空き家問題は結構身近にあって深刻な問題になりつつあります。
もし、空き家でお困りの事がありましたら、ぜひご相談ください!


▲「マモリエ」スタッフの皆さん。
ハウスクリーニングのキャリアが豊富な方ばかりです✨

「マモリエ」では、「空き家・空き地管理」の他に、
一般の方向けのサービスとして「ハウスメンテナンス」「ハウスクリーニング」「リフォーム」「遺品整理・不要品回収」なども行っています。
また「法人・オーナー向け」のサービスも多数あるみたいなので、気になった方は是非「マモリエ」のホームページをご覧ください♪


▲吉田部長は「遺品整理士」の資格も持っています!

空き家管理の「マモリエ」
いかがでしたか?

「マモリエ」の空き家管理は、ただの管理ではなく、ハウスクリーニングの経験を生かしたオプションサービスがすごく魅力的ですね!
空き家のことで何かあったら、ぜひ相談してみてください!
優しい吉田部長が丁寧に対応してくれますよ!

また、今ならキャンペーン中につき、
見積り依頼で「1,000円分のクオカード」がもらえちゃいます!
しかも、『さいつう見た!』と言ってご成約になった場合は、さらに「1,000円分のクオカード」がもらえちゃいます!

さらにさらに!!!
『さいつう見た!』でエアコンクリーニングが超特価!

暑くなってきたこの時期、
「クーラーが効かない」とか「変な匂いがする」なんてことはありませんか?
エアコンクリーニングのプロの技で蘇らせましょう!
【広告有効期限/平成30年7月31日申込分まで】

 

空き家のこと、ハウスクリーニングのこと、家に関するサービスは、
『マモリエ』に相談してみてはいかがでしょうか!

 


◆店名/マモリエ
◆住所/埼玉県本庄市見福5-10-10
◆営業時間/9:00〜18:00
◆電話/0800-5555-700
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページ


※記事内の情報は2018年6月15日時点のものです。

スポンサードリンク