2月2日(金)
本庄市で不審者が相次いで出没したという情報が寄せられました。


2月2日(金)午後3時15分ころ、本庄市児玉町で、男児が下半身を露出した男(黒色服装)を目撃したとの情報が寄せられたそうです。



2月2日(金)午後4時40分ころ、本庄市朝日町2丁目で、女子生徒が男(35〜40歳、175センチ位、中肉、青色っぽいジャンパー、黒色ズボン)に、腕を掴まれそうになったとの情報が寄せられたそうです。



2月2日(金)午後5時10分ころ、本庄市駅南1丁目で、女子生徒が男(20〜30歳、180センチ位、ジャンパー、緑色ジーパン、アフリカ系外国人風)に、露出した下半身を見せつけられる事案が発生したそうです。

さらに同じ日、上里町では…



2月2日(金)午後6時55分ころ、上里町大字八町河原で、事務所内に侵入し物色していた男(175〜180センチ、中肉、黒色ダウンジャケット、リュックサック所持)が従業員に発見され逃走する事案が発生したそうです。
 
不審者に遭遇したり、身の
危険を感じたら安全のために、≪大声で助けを呼ぶ・その場から逃げる・近くのお店や家に助けを求める・防犯ブザーを持ち、使用する≫などの対応をとって身の安全を確保し、110番通報をお願いします。とのことです。

さらに、不法侵入者から貴重品などを守るために、
≪外出時はもちろん在宅中でも、玄関・窓を確実に施錠する≫などの対策をお願いします。とのことです。

「さいつう」では今後も地域の皆さんの安全のために、注意喚起の意味を込めて埼玉県北部の不審者情報をお知らせしていきます。

改めて、不審者が出没した周辺の皆さん、気をつけてください!  ……………………………………………
※記事内の情報は2018年2月2日時点のものです。

スポンサードリンク