ウニクス上里2階にハーブティー専門店『ALL MY TEA』というお店がオープンしたみたい。【開店・閉店】

ウニクス上里2階にハーブティー専門店『ALL MY TEA』というお店がオープンしたという情報をいただいたので早速行ってみました
IMG_1169
IMG_1137

【地図はコチラ】

FullSizeRender-04
場所は2階のフードコート内です。

さいつうさいつう』という地域情報ブログを運営している者なのですが、お店の写真を撮らせていただいても良いですか?」

オーナーの田部井さん「どうぞ、どうぞ!
※以下、田部井さん

FullSizeRender-02
オープン当日の忙しい中、丁寧な対応をしてくれた田部井さんから驚きと嬉しい一言をいただきました。

田部井さん「実は私、『さいつう』を読んでいるんですよ。『◯◯してみた!』シリーズが好きです!

さいつうま、マジですか!? 読んでくれてありがとうございます!」

FullSizeRender-06
忙しい合間を縫って、時間をとっていただきました。

FullSizeRender-04

さいつうすいません、この『iTQi Superior taste AWARD』ってなんですか?」

田部井さん「これは『国際味覚審査機構International Taste & Quality Institute)』で優秀味覚賞をいただいた時のものです。」

さいつうへ〜!スゴいですね〜!」

さいつう記者はこの時知りませんでした・・・・
これがいかにスゴいことなのかを。

取材の後、調べて分かったのですが、
実は田部井さんが出品した『プレミアムレスト』というブレンドティーが最高評価である
三ツ星を受賞!星、3つです〜!

しかも日本の業者では田部井さんが初とのことです!

※査定方法は、世界の一流シェフ・ソムリエ120名で構成された審査員が目隠し方式で厳正に評価を下すというものらしいです。

FullSizeRender-01
▲コチラがその三ツ星を受賞した『プレミアムレスト(Mサイズ/¥1,080・税込)』です。

FullSizeRender
IMG_1148
IMG_1147
FullSizeRender
原料の買い付け・仕入れはすべて田部井さん自身で行っていて、ハーブ・果実・スパイスなど270種の原料から作ったオリジナルブレンドは30種類超えているとのことです☆

ハーブティーが初めての方でも、丁寧に説明してくれるのでいろいろ相談してみてはいかがでしょうか☆

IMG_1146

田部井さん
「ハーブティーを“
健康のために義務で毎日飲むものから、健康のことを考えつつ楽しみながら毎日飲みたいものという文化を根付かせたいと思い2年前に起業し、多くの方の支えとご縁のお陰で開店することができました。『ALL MY TEA』をどこにもないワクワクするブレンドで、楽しいティータイムを創造できるようなお店にしていければと思っています。

FullSizeRender-05
2005年にニュージーランドで出逢った「ハーブティー」に魅せられ、ハーブティーを10年近く研究し、その結果『
iTQi Superior taste AWARD』で三ツ星受賞という快挙を成し遂げた田部井さん。田部井さんならハーブティー文化を必ずこの地域に根付かせられると思った『さいつう』記者なのでした。

最後にオープンおめでとうございます!

〜おまけ〜

IMG_1162
IMG_1136
同じフードコート内にあるケンタッキーフライドチキン ウニクス上里店』ではリニューアルオープン記念で『ナゲット10ピース』が明日8/8(火)まで半額とのことです!

……………………………………………
◆店名/ALL MY TEA
◆住所/

◆営業時間/
10:00~19:00
◆電話/0495-24-6630
◆定休日/
水曜日
◆駐車場/有り
◆HP/『ALL MY TEA』HP

……………………………………………
※記事内の情報は2017年8月4日時点のものです。

 

 

スポンサードリンク

さいつうパートナー