美里町唯一の介護用品専門店「福祉用具ワールド」をご紹介!介護用品の販売・レンタル等はお任せください♪【さいつう広告】

「在宅介護用の福祉用具をレンタルしたい」
「介護用品を購入したい」
「介護について相談したい」


埼玉県美里町唯一の介護用品専門店「福祉用具ワールド」なら、そんなお悩みに親身に対応してくれますよ!



「福祉用具ワールド」とは…


「福祉用具ワールド」は、埼玉県北部で「住宅型有料老人ホーム」など6事業所を運営している「株式会社イノセント」が手掛けている「福祉用具専門相談員が在中している介護用品専門店」です。


「福祉用具専門相談員」とは
ケアマネジャーと協力しながら「福祉用具を利用する人に対して選び方や使い方を説明・アドバイスなどを行う」専門職です。
介護保険の指定を受けている福祉用具貸与・販売事業所においては、常勤換算で2名以上の相談員の配置が義務付けられています。

「株式会社イノセント」運営施設


▲「ケアホーム花笑咲(はなえみ)」※深谷市小前田



▲「リゾートハウス シフクノオト」※本庄市北堀

住宅型有料老人ホーム「リゾートハウス シフクノオト」は、以前「八木建設」さんの広告でもご紹介しています↓

アパート経営よりも安心な介護施設で土地活用しませんか?100棟以上携わってきた「八木建設株式会社」にいろいろ聞いてみた!【さいつう広告】

2023.01.14


「福祉用具ワールド」は、「自宅で過ごしたい」という多くの要望に応えるために「株式会社イノセント」の福祉用具のレンタル・販売部門として2019年4月から事業を開始。
2021年6月1日から美里町猪俣で”展示場兼介護用品専門店”として営業しています✨


「車いす」「特殊寝台」「床ずれ防止用具」「移動用リフト」「自動排泄処理装置」「歩行器」「歩行補助つえ」など、幅広い福祉用具を取り扱っています。
各商品の説明などはInstagramで随時発信中↓

「福祉用具ワールド」の展示場はコチラ!


▲「福祉用具ワールド」外観
気軽にちょこっと地域の方が立ち寄れる場所にしたいという思いから平屋民家風の作りにしたそうです✨


▲平屋に緑の暖簾なので、営業開始当初は「お茶屋さんですか?」と訪れる方も少なくなかったそうです(笑)


▲玄関入ってすぐ横に「相談室」があります✨


▲主に要介護者のご家族の方との打ち合わせやご相談時に利用されるそうです😸


▲木の温もりが感じられる「展示・販売スペース」😸


▲「車いす」「歩行器」「杖」「介護用シューズ」などが展示されていて、「食事補助用品」や「口膣ケアグッズ」「リハビリパンツ」「介護用寝巻き」なども販売しています✨


▲レンタル商品と販売価格が両方表示されているので、わかりやすいです!そして何より安心しますね🎵


▲約3,000アイテムが掲載されているカタログの中から福祉用具などを取り寄せすることも可能で、ご注文から(基本的には)1日で届くそうです😸


▲また、「福祉用具ワールド」では補聴器も取り扱っていて、専門スタッフが検査・商品説明を行います。
ご自宅での聴力検査も可能との事なのでお気軽に相談してみてください♪(耳の検査・補聴器の試聴は予約制)


▲「展示・販売スペース」の奥には、お家のお部屋をイメージした「モデルルーム」があります✨




▲モデルルームには「介護ベッド」「手すり」「ポータブルトイレ」などが設置されています✨




▲お風呂場スペースには「浴室用手すり」と「シャワーチェア」が展示🛀


お風呂で使う福祉用具は「購入のみ」となり、介護保険を使ったレンタルはできません。
「自宅のお風呂に設置できるのか心配」「実際に置いてみたい」などのご相談はお気軽にスタッフまでご相談ください。
他にも「浴室内マット」「バスボード」「浴槽台」「すのこ」「入浴小物」等も取り扱っています。

福祉用具レンタルサービスの流れ


①お問合せご相談
福祉用具のご利用を検討されている方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
福祉用具専門相談員が親切・丁寧に対応いたします。

②福祉用具の選定
ご利用者様の身体状況、介護環境、住宅環境を踏まえて、福祉用具専門相談員が適切な福祉用具をご提案・選定させていただきます。


③納品、取扱説明、ご契約手続き
ご希望の商品の納品日、納品場所を確認させていただきます。
納品の際、使用方法や注意点をご説明いたします。また、レンタルサービスに関する重要事項説明、契約内容をご確認いただき、ご契約をお願いいたします。

④アフターサービス
レンタルされた商品の使用状況や適合状況を確認し、身体状況の変化による商品変更にも対応いたします。
故障の場合、速やかに修理交換の対応をいたします。


⑤ご契約、引取り
ご利用者様よりレンタル終了のご連絡をいただいてから、ご希望の引取日を確認し、商品をお引き取りに伺います。

⑥洗浄、消毒
レンタル終了後お引き取りした商品は、徹底した衛生管理によりすべて洗浄・消毒を行います。


⑦点検、修理
福祉用具に不具合がないか点検し、必要に応じて修理するなど安心・安全のために十分に確認をいたします。

⑧保管
洗浄・消毒や点検・修理を終えた福祉用具は、清潔な場所にて大切に保管いたします。


「福祉用具ワールド」通常事業の実施地域
◆埼玉県/本庄市、上里町、美里町、神川町、深谷市、寄居町、熊谷市
◆群馬県/伊勢崎市、藤岡市、高崎市
※上記以外の地域でも相談に応じます。

「福祉用具ワールド」からのメッセージ


▲写真右が管理者兼ゼネラルマネージャーの田中さん

田中マネージャー
「要介護の方とそのご家族の負担を少しでも軽減し、ご自宅で快適に過ごしていただきたい」
そんな思いと多くの方々からのご要望に応えるため2019年に「福祉用具ワールド」として事業をスタートし、来年には5周年を迎えようとしております。
これも多くの事業者さんがある中で、弊社を選んでいただきご利用されている方とそのご家族に支えていただいたおかげだと思います。


田中マネージャー
「どんな歩行器があるか知りたい」
「杖の先のゴムを交換したい」
「集音器を探している」
「浮腫みに対応できる靴がみたい」
「車椅子を購入したい」
「介護用ベッドをレンタルしたい」

上記が最近いただいたご相談内容です。
大切なご家族の介護だからこそ、皆さんが抱えているお悩みはひとりひとり様々ございます。

「福祉用具ワールド」は、埼玉県美里町唯一の介護用品専門店として、今後ますます高まる在宅介護へのニーズに対応しながら更なるサービス内容の充実&介護の暮らしを快適サポートしてまいります✨


田中マネージャー
お困り事・ご質問は、電話やインスタグラムのDMでも受け付けておりますので、福祉用具のご利用を検討されている方は、ぜひお気軽にご連絡ください☺️




皆さん、いかがでしたか😸
介護に関するお悩みや相談事がある方は、是非お気軽に連絡してみてください!
親切・丁寧に対応してくれますよ♪

さいつう掲載記念!ガラポン抽選会開催!
◆期間中にご来店の方は、『健康グッズ』が当たるガラポン抽選会に参加できます!

【開催期間】
2023年10月30日(月)〜2023年11月4日(土)
◎10:00〜14:00

「福祉用具ワールド」のアクセス


福祉用具ワールド
◆住所/埼玉県児玉郡美里町猪俣111-2
◆電話/0495-71-8486
◆FAX/0495-71-8487
◆営業時間/8:30〜17:30
◆事業所番号/1174201820
◆運営会社/株式会社イノセント
◆定休日/土・日曜日
※祝日は営業
◆駐車場/あり
◆関連リンク/公式ホームページInstagram

【地図はコチラ】

場所は県道175号(児玉往還)沿い。


▲オレンジの看板が目印!


近くには「台湾料理 吉祥 美里店」「普門寺」「ふろーりすとKIDA(木田花屋)」などがあります。


▲駐車場が完備されているので、お車でお越しの際も安心です🎵


※記事内の情報は2023年10月15日時点のものです。
※この記事は有料記事広告です。

スポンサードリンク

さいつうパートナー