深谷市戸森にでっかい缶コーヒーのモニュメントが設置されてた。

深谷市戸森にでっかい缶コーヒーのモニュメントが設置されていました。


【地図はコチラ】

場所は県道14号線沿い。






▲近くには「雷電寺」「木部商店」「桃園保育園」などがあります。


▲この大きい缶コーヒーのモニュメントは、深谷市新井に本社がある「株式会社斎藤興産」の資材置き場に2023年6月に設置されたそう☕️


ここには以前「セブンイレブン 深谷戸森店」がありました↓

▲セブンイレブン 深谷戸森店は2022年2月に閉店

深谷市戸森にある「セブンイレブン 深谷戸森店」が閉店するみたい。

2022.02.15

この大きい缶コーヒーのモニュメント、めっちゃ気になったので、設置した株式会社斎藤興産」の社長にお話を聞きに行ってきました🎤


<出典:株式会社斎藤興産


さいつう
設置した経緯を教えていただけますか?

斉藤社長
資材置き場が殺風景なので何かいいアイデアはないかなと思っていた時に、このモニュメントを処分しようとしていたお知り合いの方から購入しました。
イベント用に貸し出していたものだそうです。
周りからは「何か商売を始めるの?」と聞かれますが、そのような予定は特にありません(笑)


さいつう
設置して何か変わったことはありますか?

斉藤社長
「自販機を設置させてほしい」とか「レンタルできますか?」というお問い合わせをいただいています。
あと、設置してからゴミのポイ捨てがなくなったのは嬉しい誤算でしたね。


さいつう
読者の方に一言お願いします!

斉藤社長
脇見運転をされないように楽しんでいただければ嬉しいです。


▲けっこうインパクトがあってシュールな感じが最高ですね!

読者の方で「埼北エリアにこんな面白い場所があるよ!」という情報をお持ちの方、是非『さいつう』にメールください✨

ちなみに、このモニュメントは、売ったり貸し出したりする予定はないそうです。

※「米麹」さん、「よく聞こえる」さん、情報提供ありがとうございました。


※写真撮影日:2023年7月6日 

スポンサードリンク

さいつうパートナー