深谷市の地域通貨「ネギー」の一般販売がスタートしてる。

深谷市地域通貨「ネギー」の一般販売がスタートしています。

<出典:深谷市

深谷市のホームページによると、「ネギー」の通常販売は4月28日からスタートしたようで、スマホアプリ(chiica)でのクレジットカードチャージになるみたいです👀
カードタイプの販売は準備中とのこと。

「深谷市地域通貨ネギー」とは
深谷市では、QRコード決済による「深谷市地域通貨ネギー」を発行しています。
地域通貨ネギーは、QRコードを印刷したカードか、スマートフォンを利用することで、現金を使わないキャッシュレス決済が可能な地域通貨です。
地域通貨の単位はnegi(ネギ-)とし、1negi=1円で換算します。利用者はお店へ訪れスマートフォンまたはQRコード付きカードで決済を行います。

<引用・出典:深谷市

2021年5月10日現在、ネギーの取扱店は深谷市内に602店舗😀
取扱店一覧 はコチラ💻

利用額の1%がポイントバックされますし、深谷市で買物をする際に利用してみてはいかがでしょうか💡

地域通貨ネギー
◆有効期間/購入から2年間
※再度購入すると、そこから2年間利用期間が延長されます。
◆地域通貨ネギー取扱店/深谷市内に602店舗(21年5月現在)
◆ポイントバックについて/ネギーは利用時に利用額の1%がキャッシュバックされます。
◆お問い合わせ/産業ブランド推進室(048-577-3819)
◆関連リンク/深谷市


※記事内の情報は2021年6月1日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー