5月29日(土)に熊谷市で花火大会が開催されるみたい。現在クラウドファンディングで支援を募集してる。

5月29日(土)
熊谷市で打ち上げ場所を分散して「いまこそスクマム ステイホーム(だけど)花火大会」が開催されるみたいです。

<出展:READY FOR

いまこそスクマム花火とは
毎年8月第2土曜日に開催している「熊谷花火大会」ですが、令和3年度は、開催時期を5月29日に変更して実施を予定しておりました。
しかし、国内における新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑みて、通常の花火大会ではなく特別大会として、短時間、無観客での花火の打上を実施いたします。
例年の熊谷花火大会では、市内の事業者の皆様を中心に花火等の提供をいただいておりましたが、今回は広く市民の皆様から協賛を募り、困難な状況にある市民や事業者の皆様を勇気づけるため、また医療従事者の方への感謝や感染症の終息祈願といった思いを込めて、花火を打ち上げます。
<引用:熊谷市

 

告知ポスター↓



<出展:熊谷市観光協会

ポスターにあるように現在クラウドファンディングを開催中💡


<出展:READY FOR

目標金額は150万円!
支援は3,000円〜(個人)できるみたいなので応援したい方は是非!✨
詳細はコチラ📲

感染防止対策のため、花火大会は無観客・短時間(5分間)を予定しているそうです♪
今から楽しみですね!


<出展:READY FOR

いまこそスクマム ステイホーム(だけど)花火大会。
◆日時/2021年3年5月29日(土)19:30から(5分間程度)
※予備日は2021年5月30日(日)
◆場所/熊谷市荒川河川敷、ほか熊谷市内数カ所
※打上場所については、決定後に改めてホームページ等でお知らせします。
◆注意事項/
・感染症拡大防止の観点から、打上会場周辺への来場はご遠慮いただきますようお願いいたします。
・観覧席、駐車場等の設置はありません。 会場から離れた場所で、密を避けて観覧してください。
・感染症の拡大状況により、変更または中止となる場合があります
◆関連リンク/熊谷市一般社団法人熊谷市観光協会
◆お問い合わせ/一般社団法人熊谷市観光協会(048-594-6677)


※記事内の情報は2021年2月28日時点のものです。

スポンサードリンク