熊谷市千代にある植物と鉢のセレクトショップ「MIMONO(ミモノ)」が「植物のドライブスルー」を始めたみたい。埼北エリア初!?

熊谷市千代にある植物と鉢のセレクトショップ「MIMONO(ミモノ)」が「植物のドライブスルー」を始めたみたいです。

【地図はコチラ】

場所は県道47号線沿いで【千代】の交差点近く。


▲近くには「手ぶちめんこ 千代屋」「太平洋クラブ江南コース」などがあります。


▲青いカワイイ看板が目印


▲駐車場は10台駐車可能🚗

「MIMONO」は、様々な植物や鉢を販売しているセレクトショップ。

店内はこんな感じ↓


2015年にオープンしたそうで、『育てやすい』をキーワードに「観葉植物」「草花」「ハーブ」「樹木」「多肉植物」「盆栽」などの植物をエリア別に分けて販売中♪


▲また、庭の施工やインテリアグリーンコーディネート、観葉植物のレンタルなども行っているみたいです💡


▲さらに店内には「CC」というドリンクスタンドがあり、ドリップで作るコーヒー、紅茶、緑茶を楽しめる他、熊谷市のガラス作家「せきゆうこ」さんのギャラリーもあります💡


▲また「島田料理店」「農ある暮らし やべ農緑」とシェア畑を運営し、畑で収穫した野菜などを使った料理を楽しむイベントなども開催しているそうです🍴

そんな「MIMONO」さんが、埼北エリアではおそらく初であろう「植物のドライブスルー」を始めたとのこと!


▲ドライブスルーの看板

ドライブスルーは、このような状況下でも安心して植物を購入してもらいたいということと「ステイホームでのストレス緩和」が目的だそうです。
第一弾は「ハーブ」とのこと。


▲ここがドライブスルースペース
車は2台駐車できます。

まず、駐車。
そして、車の中から電話をかけてスタッフを呼びます。
メニューの中から好きなハーブと鉢を選ぶ。

メニューはコチラ↓

鉢はコチラ↓

▲写真左が綿でできたバッグ型の「鉢」です👀


▲通気性が良くて丈夫な「布ポッド」!めっちゃ可愛い✨

「鉢」+「お好きなハーブ」+「土」で1,000円(税込)

ハーブを育てるのが初めてでも安心!


注文から会計まで全て車に乗った状態でできるのでとっても安心・安全です!


先ほど紹介した店内カフェ「CC」のコーヒーもドライブスルー対応とのことなのでハーブと一緒になんてのもいいですね♪
今後はハーブだけでなく、様々な植物のドライブスルーも検討しているそう!

気になった方はショップのInstagramでチェックしてみてはいかがでしょうか😀

※「素敵HOME」さん、情報提供ありがとうございました。


◆店名/MIMONO(ミモノ)
◆住所/埼玉県熊谷市千代471
◆営業時間/10:00〜17:00
◆電話/050-1488-3949
◆定休日/ 木・金・夏季・年末年始

◆駐車場/あり
◆関連リンク/Instagram


※記事内の情報は2020年4月24日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー