高崎市上中居町に「蒙古タンメン中本 高崎店」がオープンするみたい。群馬県初出店!社長の白根さんは熊谷市出身。

高崎市上中居町に「蒙古タンメン中本 高崎店」がオープンするみたいです。

<出典:Picuki

【地図はコチラ】

蒙古タンメン中本とは

<出典:蒙古タンメン中本

東京都板橋区に本店を構えるラーメンチェーン店(2020年11月現在で支店舗数 24店・うち8店舗は暖簾分けによる独立店)。
蒙古タンメン中本の前身「中国料理中本(ちゅうごくりょうりなかもと)」は1968年9月、板橋区に開店した。創業者は中本正(2014年3月6日没)で、屋号は創業者の姓を取ったものである。
創業当初から中本は辛い料理を追求し、他店にはあまり見られないメニューを作り上げた。
1998年12月に中本の健康上の理由により一旦は閉店となった。中本の味に惚れ込んで、20年間も通い続けた常連客の白根誠は中国料理中本を継ぐことを熱望し、中本のもとで修行を始めた。
そして2000年、中国料理中本は蒙古タンメン中本として再開した。現在は白根の経営する株式会社誠フードサービスが各店舗を運営している。
<引用:Wikipedia


場所はここ↓

▲コチラはGoogleマップの画像ですが、右側にある「牛繁 高崎店」のところです。
近くには「やまや 高崎店」「クスリのアオキ 上中居店」などがあります🚙

オープン日などの詳細情報はまだわかりませんが、建物がだいぶ出来てきているので近々オープンするのではないでしょうか。

ホームページを見てみると、社長の白根誠さんは熊谷市育ちとのこと↓

<出典:蒙古タンメン中本

2018年に放送されたテレビアニメ「ラーメン大好き小泉さん(TOKYO MXなど)」には本人役で出演したこともあるそうです📺
熊谷や深谷にもいつかお店をオープンしてくれたら嬉しいですね🍜✨

ちなみに先日、セブンイレブンで「蒙古タンメン中本極豚ラーメン激辛豚骨味噌」が発売されました↓

〈出典:食品産業新聞社

気になった方は是非!

詳細情報がわかり次第、また記事にしたいと思います😀

※「ホリゾント」さん、「ゆりっぺ」さん、情報提供ありがとうございました。


◆店名/蒙古タンメン中本 高崎店
◆住所/群馬県高崎市上中居327-3
◆関連リンク/ホームページ


※記事内の情報は2020年3月7日時点のものです。

スポンサードリンク