熊谷市箱田に「Patisserie PoPo(パティスリー ポポ)」というケーキ屋さんがオープンしてた。【開店・閉店】

熊谷市箱田に「Patisserie PoPo(パティスリー ポポ)」というケーキ屋さんがオープンしていました。

【地図はコチラ】

場所は、県道83号線(熊谷館林線・通称ラグビーロード)沿い。








▲近くには「群馬銀行熊谷支店」「ハローワーク熊谷」などがあります👀

店内を見せてもらいました↓


オープンは、2020年の1月8日(水)だったそうです🍰



店名の「ポポ」は、「子どものような可愛らしいイメージ」と「タンポポの根っこのようにしっかり地域に根付かせ・食べた方を癒して笑顔にするようなケーキを作る」という想いを込めて決めたそうです。
Wikipediaによると、タンポポ属名の「タラクサクム属(英語: Taraxacum)」は、ギリシャ語を起源とする「苦痛を癒やす」という意味があるそうです👀


▲この日は、プチガトー(小さなケーキ)が25種類、ホールケーキが7種類陳列されていました🎂


▲焼き菓子は40種類ぐらいあるそうです👀



また、今後はパンづくりにも力を入れていきたいとのこと🍞


▲作っている様子を見ることができるので安心感がありますね😀


どれも美味しそうなお菓子ばかり♪
気になった方は是非!

最新情報はお店のInstagramでチェックしてみてください😀✨

※「あめだま」さん、「ちゃたろう」さん、情報提供ありがとうございました。


◆店名/Patisserie PoPo(パティスリーポポ)
◆住所/埼玉県熊谷市箱田5-4-3
◆電話/048-514-7957
◆営業時間/9:30〜19:00
◆定休日/月曜日(他不定休あり)
◆駐車場/あり
◆関連リンク/Instagram


※記事内の情報は2020年1月22日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー