北陸新幹線(東京~金沢間)が直通運転を再開するみたい。暫定ダイヤだけど熊谷駅と本庄早稲田駅にも停車することに。【ニュース】

台風19号の影響で一部区間(長野~上越妙高間)で運転を見合わせていた北陸新幹線が、明日25日(金)から(東京~金沢間)の直通運転を再開するみたいです。

〈出典:NHK

運転再開に伴い発表された暫定ダイヤを見てみると、(東京~金沢)の北陸新幹線『はくたか』が熊谷駅と本庄早稲田駅に停車すると記載されています。

〈出典:JR東日本

今までの(東京~金沢間)北陸新幹線は、大宮駅・高崎駅には停車していましたが、その間の熊谷駅・本庄早稲田駅には停まらず。
今回の暫定ダイヤによって、熊谷駅・本庄早稲田駅から乗車して富山・金沢方面に行けるようになりました。

本数は、下り1本(はくたか595号)・上り2本(はくたか592号|はくたか594号)の3本。

ただ、あくまでも暫定ダイヤであり、JR東日本によると11月30日以降は未定とのこと。

熊谷・本庄周辺の方で近々、富山・金沢方面に行く予定がある方は便利になりますね。

暫定ダイヤの詳細はコチラで確認してみてください。

※「在田」さん、情報提供ありがとうございました。


※記事内の情報は2019年10月24日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー