JR籠原駅の北口駅前広場が3.5倍に拡大したみたい。19日(火)に記念式典。【まち情報】

JR籠原駅の北口駅前広場がかなり広くなっていました。


【地図はコチラ】

埼玉新聞に掲載されていた写真はコチラ↓

〈出典:埼玉新聞

今回の拡大整備は、送迎などによる混雑解消が大きな目的で、安全性や利便性の向上がはかられるそう。
また、籠原夏祭りの際に、お仮屋の設置などで利用できるように一部に遮熱性舗装が施されているとのこと。

敷地面積は今までの3.5倍。

一部まだ工事中↓

【籠原駅北口ロータリー周辺】









▲駅前広場の整備は3月29日まで行われるみたいです。
また、冷却ミスト装置も設置されるそう。

ちょっと時間があったので、籠原駅を探索してみました。



▲埼玉なのになぜか栃木のフィギュアみやげのガチャガチャがありました😀


▲全部で7種類あるそうなので、興味のある方はトライしてみてはいかがでしょうか💡


▲売店には、ふっかちゃんグッズが盛りだくさん!
ここ熊谷だったよね?「にゃおざね」は?w


▲矢野顕子さんのリサイタル告知👀

熊谷市に矢野顕子が来るみたい。【イベント情報】

2019.02.23




▲傘の無料レンタルがありました〜☂

3月19日(火)午前10時から記念式典があるそうで、植樹された熊谷桜の披露や時計塔の除幕、テープカットなどがあるみたいです。
気になった方は行ってみてはいかがでしょうか。

〜おまけ〜
今、ツイッターで籠原駅がバズってるみたいです。
※「読者さん」情報提供ありがとうございました。


皆さん、電車内での忘れ物にはご注意ください!

ちなみに、Wikipediaによると、当初は籠原駅ではなく「新堀駅」と名付けられる予定だったそうです!


※記事内の情報は2019年3月16日時点のものです。

スポンサードリンク