9/2(日)「ブラインドサッカー東日本リーグ2018」が本庄市で開幕するみたい。サッカー元日本代表|北澤豪のトークショーも同時開催。【イベント情報】

明日 92日(日)
本庄市にある若泉運動公園多目的グラウンド「ブラインドサッカー東日本リーグ2018」の開幕節が行われるみたいです。

<出典:日本ブラインドサッカー協会ホームページ

ブラインドサッカーとは
視覚障がい者と健常者が、互いに協力しプレーするサッカーです。
4人の「フィールドプレーヤー(全盲)」と、「ゴールキーパー(健常者もしくは弱視者)」のほか、 敵陣ゴールの後ろから選手に情報提供する役割を担う「ガイド」、全体指揮を執る「監督」の合計7人で行われます。
ピッチサイズはフットサルと同程度のサイズで、ボールは、転がすと音が出る専用ボールを使用します。 選手たちにとって、仲間の声やボールの音、時には相手選手の声さえも、大事な情報源となります。
「プレー中はお静かに」ですが、ゴールが決まった瞬間は、大歓声を上げて、喜びを分かち合いましょう!
<引用:日本ブラインドサッカー協会ホームページ

『広報ほんじょう』にも載っていました↓

〈出典:広報ほんじょう〉

選手たちの熱い戦いがここから始まります!
観戦は無料とのこと。
興味がある方は応援しに行ってみてはいかがでしょうか!

また、同時開催のイベントとして、
サッカー元日本代表の北澤豪さんによるトークショーが開催されます!

北澤さんといえば、今年の2月にも本庄に来てくれましたね!

サッカー元日本代表の北澤豪が本庄市で講演を行うみたい。【イベント情報】

2018.01.19

こちらもどんな話が聞けるのか楽しみですね!

試合開始は午前11時から!
〈開会式は10時から〉

トークショーは午後1時30分から!

ぜひ!


※記事内の情報は2018年8月30日時点のものです。

スポンサードリンク