ログハウスに興味がある方・家づくりを考えている方必見!4/28(土)・29(日)ポスト&ビームの構造見学会開催!【さいつう広告】

  • 「ログハウスのようなマイホームが欲しい〜!」
  • 「セカンドライフは木の香を感じられる家で過ごしたい!」

という方に送る今回の【さいつう広告】

まずはコチラをご覧ください↓
06
40
IMG_8787
894

いかがですか?
木の温もりをおもいっきり感じることができる素敵なお家ですよね♪
こういうお家に一度は憧れた方も多いのではないでしょうか!

コチラの家をつくったのは、群馬県高崎市にある
『Log Style 西村建築』
nishi6

…………………………………………………
◆住所/群馬県高崎市栗崎町399-1
◆営業時間/9:00〜18:00
◆電話/027-381-5192
◆定休日/水曜日
◆駐車場/あり
◆許可登録/群馬県知事(般一28)第23901
◆ホームページ/https://www.nishimura-carpentry.com/
…………………………………………………

FullSizeRender-14
▲西村浩行社長

西村建築は、在来工法に丸太を組み合わせたポスト&ビームで、個性的で特別な空間を創り出す建築会社。

そんな西村建築は現在、本庄市栗崎にログハウス住宅を建設中!

建設中のログハウス↓
FullSizeRender-08
FullSizeRender-07
FullSizeRender-05

太い丸太が印象的ですね!
このログハウスに使われている丸太は「手加工」なんだそう!
すごい!まさに職人技!

でも、このログハウス、もうちょっと詳しく見てみたくないですか?
見たいですよね〜?




見れますよ〜!

「ポスト&ビームの構造見学会」
日程:平成30年428(土)29(日)
時間:9:00〜17:00
場所:本庄市栗崎「北泉公民館」西側

【地図はコチラ】

今回の見学会は完成見学会とは違い、建設途中のログハウスを見られる数少ないチャンスなんです!
当日は社長の西村さんがポスト&ビームの構造等について丁寧に説明してくれますよ♪

って、ちょっと待って…さっきから『ポスト&ビーム』って何度か出てきているけど
そもそも『ポスト&ビーム』って何なんだろう…

ということで、西村社長にインタビュー!

上棟風景 (2)
▲作業中の西村社長

さいつう
社長〜!色々と伺いたいことがあるんですけど〜!

西村社長
わかりました〜!ちょっと待っててくださいね!

作業を一旦中断してもらってインタビュー開始!

さいつう
いきなりなんですけど「ポスト&ビーム」ってなんですか?

西村社長
分かりやすく一言で言うと、「柱(ポスト)」と「梁(ビーム)」に丸太を使った軸組み工法のログハウスです。基本的には日本古来の工法である「在来工法」と同じ構造です。
当社の工法は「プレカット(工場での機械作業)」と、「ハンドカット(チェンソーやノミなどを使った手刻み)」した丸太を組み合わせて、より強く・よりオリジナリティー溢れる空間を創り出します。
nishi2

さいつう
ハンドカット!?
手作業ってことですよね!スゴー!
でも、そもそも何でログハウスを作ろうと思ったんですか?

西村社長
起業前にカナダに留学していたんですけど、そこでログハウスの魅力にとりつかれまして(笑)。
そして日本にも素晴らしいログハウスを作りたいとういう想いから、帰国後は20年近くに渡ってログハウス建築に携わってきました。

さいつう
カナダのログハウスに魅せられたんですね!
ホームページを見るとログハウスだけでなく一般的な住宅も作っているようですが…
nishi7
245
(施工例)

西村社長
そうですね。当社ではログハウスに限らず、一般住宅や店舗建設、住宅などの増改築リフォームも行っています。
お客様のご予算・ご希望の仕様などをしっかり伺い、長年の経験から生みだされた「木の特性を活かした家づくり」を提案しております。

さいつう
なるほど💡
で、「家づくり」ってどうやって始まるんですか?

西村社長
当社の家づくりは大きく分けて以下のような流れです。

【ステップ1】
実際の建物を見学
当社が建築した住宅等を施主様のご好意でお借りし、見学していただくことから当社の「家づくり」がスタートします。

【ステップ2】
ローンシミュレーション
主に二級建築士・宅地建物取引主任士の資格を持つ私の妻が「無理なく支払える」ように住宅ローンのシミュレーションをしていきます。
「一体いくら借りることができて、無理無く支払っていけるのか」を一緒に試算しますので、ご安心ください。

ステップ3
土地探し・ プランニング
注文住宅を建てられる方は意外と「理想的な住宅を建てられるような土地を探している」という人が多い傾向にあります。特に当社で建てたいという方は「ログハウスを建てたいので、それにあう土地を一緒に探して欲しい」という人が圧倒的に多いですね。

【ステップ4】
建築開始
土地が決まり、住宅ローンの手続きが完了したら、いよいよ建築スタートです!
自分の家が徐々にカタチになっていくのはとてもドラマチックなことですよ✨
お客様の大切なお家を気持ちを込めてつくります!
nishi1

ステップ5
完成・引渡し・アフターフォロー
ついに「夢のマイホーム」が完成です!
当社では「建ててからが本当のお付き合い」をモットーに、アフターサービスの徹底はもちろん、各種の補償制度も充実しています。お引越しの際の挨拶状などのご相談からしっかりフォローいたします♪
349
(施工例)

以上が大まかな流れです。
詳しくは当社のホームページをご覧ください♪

さいつう
家づくりってけっこう大変なんですね…

西村社長
う〜ん、そうですねぇ…
大変ですけど完成した時は皆さん最高の笑顔ですよ!
僕にとってもすごく嬉しい瞬間です!
190
(施工例)

当社は夫婦2人の小さな建築会社ですが、だからこその強みもあります。
それは、「土地探しからローン相談、建築、アフターフォローまですべて同じ人間が担当する」ということ。そして「人件費が抑えられるので、良いものを手頃な価格で提案することも可能」ということです。

さいつう
最初から最後まで同じ方が担当だと信頼関係も強まりますね!

西村社長
そうですね。夫婦で親身になって「家づくり」のお手伝いをいたしますので、

  • 「二人三脚で家づくりをしたい方」
  • 「漠然と家づくり考えているけど何から相談したら分からない方」
  • 「なるべく費用を抑えて、良い家を建てたい方」

そして「ログハウス」を建てたいと思っている方は是非当社に相談してもらいたいです!

私達夫婦は、ほぼ毎月キャンプに行くほどアウトドアが好きなのですが、ログハウスを建てたいという方ってアウトドア好きな方が多いんですよ。なので、是非アウトドア話をしながら、楽しく「家づくり」を進めたいですね♪
340
(施工例)

さいつう
皆さん!気さくで優しい社長と一緒にマイホーム建てませんか?
西村社長なら何でも相談にのってくれますよ!

P6260006
(施工例)

それでは最後に
「さいつう」読者の方に一言お願いします!

西村社長
施主さんのご好意で4月28日(土)と29日(日)の2日間に渡って、
「ポスト&ビームの構造見学会」を開催できることになりました。

丸太でつくった家の「裸の状態」が見られる数少ない機会です。

ご予約は不要です。ふらっと立ち寄っていただくだけでもOK!
しつこい営業は一切いたしませんので是非お気軽にお越しください!

スケジュールが合わない方は、見学会後も現地に来ていただければ見学可能なのでお気軽にお声掛けください。
FullSizeRender-10

皆さん、お待ちしております!

【イベント概要】
「ポスト&ビームの構造見学会」
日程:平成30年428(土)29(日)
時間:9:00〜17:00
場所:本庄市栗崎「北泉公民館」西側

【地図はコチラ】

場所は、
FullSizeRender
FullSizeRender-01
FullSizeRender-02
▲「北泉公民館」の西側です。

===============
資料請求していただいた方に、
「家づくりの大切なポイントがわかる小冊子+DVD」を無料進呈中!
お気軽にお問い合わせください♪
FullSizeRender

===============

当社にお越しいただく場合は、電話連絡後に「JAたかさき岩鼻支店」まで来ていただければ直接お出迎えしますのでご安心ください♪

…………………………………………………
◆店名/Log Style 西村建築
◆住所/群馬県高崎市栗崎町399-1
◆営業時間/9:00〜18:00
◆電話/027-381-5192|090-7407-3350
◆定休日/水曜日
◆駐車場/あり
◆許可登録/群馬県知事(般一28)第23901
◆ホームページ/https://www.nishimura-carpentry.com/
…………………………………………………
※記事内の情報は2018年4月20日時点のものです。


『さいつう』に広告を出しませんか?
詳しくはコチラから↓


 

スポンサードリンク