今回は親子で食レポ!本庄市若泉にある「犇こう(うしこう)」のコース料理をまたまたご紹介!クーポンもあるよ!【さいつう広告】

 


▲食べた瞬間、美味しさのあまり言葉を失ったヒロさん✨

ヒロさん
コリコリした食感で美味しい✨
前回の記事に出演されていた方の気持ちがわかりました!
あのリアクションはオーバーじゃないんですね❤️
本当に美味しいです😀✨


▲ちなみに前回の記事では美味しさのあまり首をシェイクシェイクされていました・笑


▲ヒロさんの場合は、感動に浸ってる感じです✨


▲大ちゃんさんはゆっくり味わいながら✨

大ちゃん
こんな分厚くて美味しいお肉、この辺じゃ中々食べることができないですよね😀
やっぱりプロの方が選ぶお肉ってすごいんですね✨

ちえさん
失礼します✨
本日の白身の1品目「鳥取和牛クリ」です😀


ちえさん
お肉の上に輪島(能登)の塩とグリーンペッパーをまぶしています☺️
お好みでわさびをどうぞ✨


▲鳥取牛の希少部位✨
これまた鮮やかなお肉ですね😀


▲もちろんパシャリ📷✨


▲う〜ん✨美味しそう❤️


▲焼きあがりました〜✨
肉汁が溢れ出しそうです😀


▲ヒロさん、またまた感動〜😀

ちえさん
失礼します😀
本日の白身の2品目「鳥取和牛ウワミスジ」です✨
希少部位の肩甲骨にあるミスジの上部分にあるお肉です。
生胡椒を包んでお召し上がりください🎵


ヒロさん
希少部位って言いますけどどのくらい希少なんですか?

ちえさん
ミスジは1頭の牛から2kgしか取れないのですが、ウワミスジは更に取れる量が少ないんです😀


▲驚きを隠しきれないヒロさん😀


▲良い感じで焼けてきましたよ〜!


▲それでは生胡椒を包んで〜
いただきま〜す✨


▲パクッ!


ヒロさん
お〜✨美味し〜い❤️生胡椒って食べると弾けるような感じなんですね!
お肉は噛めば噛むほど旨味が溢れてきます!

大ちゃん
「犇こう」さんのお肉って、どのお肉も全て美味しいので本当にスゴいです✨
感動しています!

お二人が希少部位の美味しさを堪能していると…

<安穏>
宮崎牛メンチカツ デミグラスソース

ちえさん
失礼します😀
「宮崎牛メンチカツ デミグラスソース」です✨
フォークとナイフでお召し上がりください🍴




ヒロさん
ナイフとフォークでメンチカツを食べるなんて初めてですよ〜✨


▲今回も宮崎牛の肉汁が「ジュワッ!」と溢れてきました!


▲一口食べた大ちゃんの表情はコチラ😀

大ちゃん
普段食べているメンチカツとは雲泥の差がありますね✨
お肉は柔らかくて美味しいし、デミグラスソースの風味も最高です😀


▲お二人ともペロリとたいらげました!

<追憶>
黒樺牛(くろはなぎゅう) カメノコのミルフィーユ|上州牛イチボ(本日の赤身)

ちえさん
失礼します😀
黒樺牛(くろはなぎゅう) カメノコのミルフィーユです✨


ちえさん
面が亀の甲羅に似ているので「カメノコ」と呼ばれています💡
焼きすぎると固くなりミルフィーユの形にできないのでレアで焼かせていただきます🎵


▲焼くとすぐに肉汁が✨


▲完成です!まるで洋菓子の「ミルフィーユ」ですね✌️


▲それでは実食〜😀

スポンサードリンク

さいつうパートナー