『バレエのある<美>生活』がコンセプト!3才〜大人まで楽しく学べる本庄市の「齊藤バレエスタジオ」【さいつう広告】

「子供にバレエを習わせたい」
「美しいプロポーションや正しい立ち方を身につけたい」
「リズム感や豊かな表現力を身につけたい」

そんな方にオススメ!
“クラシックバレエ”はいかがでしょうか!


ということで、今回ご紹介するのは、創立42年を迎えた本庄市栄にあるバレエスタジオ
「齊藤バレエスタジオ」です😀

【地図はコチラ】


◆店名/齊藤バレエスタジオ
◆住所/埼玉県本庄市栄2-2-54
◆電話/0495-22-2472
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページ


【行き方はコチラ】

▲「聖徳本庄保育園」を過ぎて、


▲看板を右に進むと、


▲さらに看板があるので、


▲矢印の方向にまっすぐ進むと、


▲ありました〜!
2階建てのコチラの建物が「齊藤バレエスタジオ」です😀


▲教室から徒歩1分以内の場所に駐車場もあるので、車で行っても安心です🚗


▲ということで、教室の中へGO💡

入口玄関には多数の写真↓



▲定期発表会の写真など国際色豊かな写真が多く飾られています📷✨




▲地域の文化振興に貢献したり寄附などを長年行っているため、感謝状も多数✨


▲新聞などのメディアに何度も取り上げられたことがあります💡

スタジオはこんな感じ↓





▲広々としたスタジオ内はすごくキレイ!
40年経過しているとは思えないです✨

それでは「齊藤バレエスタジオ」代表の齊藤よう子先生にお話を伺ってみましょう🎤


齋藤よう子先生のプロフィール
舞踊協会会員 ワガノワバレエ
斎藤よう子バレエスタジオ主宰
(元)NSBバレエシアター常任理事
本庄市栄に「斎藤よう子バレエスタジオ」を開設し、踊り手育成に努める一方で、バレエを通した公演活動や国際交流等を展開している。
近年では定期演奏会の他に、2012年、2014年、2017年に「東日本大震災支援チャリティーフェスティバル公演」を開催する。
また、バレエとは別に俳優の睦五郎氏に師事しながら「源氏物語」などの語りの舞台活動なども行っている。

 

さいつう
「齊藤バレエスタジオ」について教えてください。

齊藤先生
当スタジオは『バレエのある<美>生活』『豊かな感受性と人間性を身につける』をコンセプトに、クラシックバレエを基本に丁寧に指導しております。バレエを通して「表現力」「リズム感」「音楽を通して感動する心」を育んでいきます。正しい姿勢やプロポーションは”最高の宝物”と考えております。



齊藤先生
定期発表会を2年に1回の予定で開催し、生徒全員が参加できるような内容となっております。
また将来海外でバレエを学びたいという方には外国の先生による特別レッスンを行ったり、バレエ留学のサポートなども行っております。



2012年、2014年、2017年には「東日本大震災チャリティーフェスティバル公演」を本庄市民文化会館で開催しました。埼玉県・本庄市・ウクライナ大使館・本庄市教育委員会・本庄市国際交流協会、その他様々な方のご支援をいただきました。

2017年に開催した「東日本大震災チャリティーフェスティバル公演」の様子↓








齊藤バレエスタジオからはエンゼル科、ワガノワ科Ⅰ・Ⅱ、マドモアゼル科の計26名が出演し、さらに福島県いわき市にあるフラダンス教室「レイホクラニ吉田スタジオ」の生徒23名が出演したそうです。

※公演収益は必要経費を除き、福島県いわき市の参加団体と埼玉県文化振興財団に全額寄附されました😀✨

さいつう
レッスン対象は何才からになりますか?大人でも大丈夫でしょうか?

齊藤先生
3才から大人の方まで気軽にレッスンを楽しめます✨
当スタジオは未就学児クラス、児童クラス、大人クラスがございます💡
ちなみにお月謝や入会金などは1998年(平成10年)4月から変えていません😀


さいつう
えっ!そうなんですか!

齊藤先生
「バレエを習ってみたいけど、費用が高かったらどうしよう?」と躊躇している方は決して少なくないと思います。私は「バレエを気軽に楽しく習ってほしい。そのために費用を可能な限り抑えよう」と思い続けていたら、20年以上変えていませんでした(笑)


さいつう
これから習いたいという方には嬉しいことですね😀

料金とクラスはコチラ
◆入会金/5,000円(月)(別途「母の会費/1,000円・年1回」)
◆対象年齢/満3〜成人まで
◆月謝/エンゼル科(5,000円/レッスン週1)、その他(6,000円/レッスン週1)
※毎月第1週に納めてください。また、休日の際は半額納めください。
◆維持費/500円
◆積立準備金/1,000円
※舞踊発表会のため毎月積み立てて生徒全員が参加できるように企画しています。
◆クラス/エンゼル科(未就学児)、児童科A・B、ワガノワI〜V、マダムバレリーナ科、アダージオクラス、バリエーションクラス(希望制)


さいつう
やっぱりバレエ教室って高いんだろうな〜と思っていましたが、これなら無理なく続けられる費用ですね✨それにクラスもたくさんあるんですね!
ちなみにレッスン日はいつなんですか?

齊藤先生
レッスン日は
「火曜日 17:00〜(本庄本部スタジオ)」
「木曜日 17:00〜(本庄本部スタジオ)」
「土曜日 16:30〜(伊勢崎スタジオ)」
となっています✨

伊勢崎スタジオは群馬県伊勢崎市にある「田島音楽教室(群馬県伊勢崎市山王町305-5)」内となっております。


▲田島音楽教室
<出典:Googleマップ

【地図はコチラ】

齊藤先生
当スタジオでは、参加費無料で体験レッスンも随時開催しております!
お気軽にお電話(☎️0495-22-2472)ください😀
また、メール(📩ffront3188saito@kyi.biglobe.ne.jp)でも受けつけておりますので、よろしくお願いいたします✨

さいつう
体験レッスンは、どのような服装で参加すればいいですか?

齊藤先生
体験レッスンに参加する際は「動ける服装」と「タオル」などをご準備ください✨
あとは特に準備しなくても大丈夫ですよ💡


さいつう
バレエをやってみたい・子供に習わせたいとお考えの方は、まずは体験レッスンに参加してみてはいかがでしょうか!

そして【さいつう特典】もご用意しました!

さいつう特典
「さいつう」を見てご入会された方
入会金 ¥5,000が、半額(¥2,500)!
◆有効期間/2019年10月15日(火)までにお申し込みの方
※9月29日(日)〜10月7日(月)は舞台出演のため、メール(📩ffront3188saito@kyi.biglobe.ne.jp)にてお問い合わせください。


バレエに興味のある方はもちろん、リズム感や美しいプロポーションを身に付けたい方、「齊藤バレエスタジオ」はいかがですか✨


※記事内の情報は2019年8月8日時点のものです。
※この記事は有料記事広告です。

スポンサードリンク

さいつうパートナー