保育士さん・看護師さん大募集!「社会福祉法人かつみ会」運営の保育園で元気な子どもたちに囲まれて仕事をしてみませんか?【さいつう求人】

今回の【さいつう求人】は、
保育士さん・看護師さんの募集です😀✨

埼玉県内で「保育」「学童保育」「高齢者介護」「障がい者支援」と幅広く『社会福祉サービス』を提供している
「社会福祉法人かつみ会」4月に新しく「花園第2エンゼル保育園」を開園するのに伴い、運営する5つの保育園で保育士さんと看護師さんを募集しています😀✨

ちなみに
「花園第2エンゼル保育園」は明日開園!

深谷市小前田に「花園第2エンゼル保育園」が開園するみたい!現在、園児募集中!【さいつう広告】

2019.03.19




今回は、実際に働いている方の声として
「花園エンゼル保育園」に勤務されている保育士の松浦由梨さんにインタビューしました✨


▲保育士の松浦由梨さん

【質問①】
なぜコチラの保育園で働こうと思ったのですか?🎤


松浦先生
就活をしている時にいろいろな保育園や幼稚園などにボランティアとして訪問している中で、現在勤務している「花園エンゼル保育園」の雰囲気に惹かれ、受けてみようと思ったのがきっかけです。
子供達はもちろんですが、保育している先生方の表情が素敵だったのがとても印象的でした。


【質問②】
保育士という仕事を通して得られる「やりがい」について教えてください🎤

松浦先生
まだ小さいのに私を信頼し、慕ってくれる子どもたちを見るたびに「この仕事を選んで良かった」と思います。
勤務当初は子どもたちと信頼関係が築けず悩んだこともありました。
育児経験のない私が、0歳児の担任していたので尚更だったのかもしれませんが、お父さんお母さんがいなくて心細く感じている子どもたちが不安に感じて泣いてしまい、あやしても中々機嫌が直らず「どうしたら良いんだろう」と思う日々が続きました。そんな時、他の先生方や保護者の皆さんからのサポートや応援のおかげで、心から保育に勤しむことができ、気づいたら子どもたちが私を慕ってハイハイしながら追いかけてくれたりするなどの「信頼関係」が築けていけました。

【質問③】
エンゼル保育園の保育特色について教えてください🎤

松浦先生
エンゼル保育園の保育特色は「知能発達を促す」「音楽的な発達を促す」「道徳感を養う」「身体の発達を促す」「様々な経験を与える」の5つです。
園児みんなのびのび・元気に生活しています。

【質問④】
「社会福祉法人かつみ会」について感じることは?🎤

松浦先生
「社会福祉法人かつみ会」には、私が勤務している「エンゼル保育園」の他に、「花園エンゼル保育園」「つばさ保育園」「藤田保育園」という系列園があります。他の園を見る機会も多いので、そこから多くのことを学べたり・共有したりできます。
園によってやり方や雰囲気の違いを肌で感じることができ、いいなと思ったことは実践しています。すごく勉強になる事が多い環境だと思います。

さいつう
松浦先生、ありがとうございました!
松浦先生のインタビュー動画(1分50秒)もありますのでそちらも見てみてください♪


(※かつみ会ホームページより)

松浦先生との会話で、とても働きやすい環境なんだろうな〜というのがすごく伝わってきました。
保育士さんという大変なお仕事ですが、楽しみながら働いている感じでした!

保育園でのお仕事を探している方、「素敵な笑顔と心のケア」を理念とした「社会福祉法人かつみ会」運営の保育園で働いてみませんか?

それでは今回の求人内容です↓

募集概要
【募集職種】
①保育士②看護職
【仕事内容】
0才児から就学前までの園児の保育及び教育
*子育て中の方には、託児施設がありますので、ぜひご利用ください。
※勤務時間等はご相談の上、調整させていただきます。
※0才~2才児クラスは複数で担当しますので、未経験の方でも安心して働けます。
【給与】
[正社員]
保育士|月給20万7,012円~26万3,212円(一律資格手当/7212円・一律処遇手当/1万円・一律調整手当/9500円を含む)
看護職|月給20万7,000円~26万5,000円
[パート]
保育士|時給1,040円~1,240円(一律資格手当/40円を含む)
看護職|時給1,040円~1,400円
【資格】
保育士|保育士免許
看護職|正・准看護師免許
【勤務地】
■エンゼル保育園…深谷市山河557-1
■花園エンゼル保育園…深谷市小前田字塚屋297-1
■つばさ保育園…深谷市岡2955-1
■藤田保育園…本庄市牧西30
■花園第2エンゼル保育園(新設)…深谷市小前田2 345-2
※お好きな勤務地が選べます。
※正社員転勤なし
【待遇・福利厚生】
交通費全額支給、託児所あり、育児休暇取得実績あり
②資格手当
[正社員]賞与、社会保険完備、各種手当(扶養・住宅 ・役付・①特別)
退職金(勤続3年以上)、退職金共済加入制度あり
[パート]労災保険、各種手当(処遇・調整)
【休日】
[正社員]
保育士|日・祝休み(月9日以上、シフト制)
看護職|週休2日制(シフト制)
*夏季休暇・冬季休暇あり
【お問合せ先】
エンゼルの丘(埼玉県深谷市今泉625)TEL 048-546-1200
担当/伊藤・長友・久保田
【関連リンク】
ホームページ


勤務に関してのお問い合わせはお気軽にお電話で!


※記事内の情報は2019年3月1日時点のものです。
※この記事は有料記事広告です。

スポンサードリンク

さいつうパートナー