実際の住まいを体感!「株式会社 広瀬住宅計画」で建てたお家にお邪魔してきました!【さいつう広告】

【2階の間取り図】


2階は子供部屋が2つ、寝室が1つで、納戸と物入れがあります。


部屋によって床材が違うそうです。
実際に行って見てみてください。


▲冬なのに剪定しなければならないぐらい元気に育っている植物。
快適な理由は後ほど!

そして2階の上にさらにスペースが!



【物入(屋根裏空間)】

さいつう
秘密基地みたいでお子さんにとっては最高のスペースですね✨✨
しかも広い!そして寒くないですね♪

増田さん
ありがとうございます😀
広さでいうと17畳分のスペースがあります。
寒くないのは、当社の『全館底力暖房』『熱回収式24時間換気システム』が稼動しているからだと思います。


▲夏場は、なんとこのクーラー1台(10畳用)で家全体が快適な温度になるそうです👀

増田さん
夏場はこのエアコン1台を24時間付けっぱなしにしていますが、月の電気料金(オール電化)は大体14,000〜15,000円ほどです。
この家は、HEMS(ヘムス)という家庭で使うエネルギーを節約するための管理システムを導入しています。
家電や電気設備を連動させて、電気やガスなどの使用量をグラフで確認することができたり、家電機器を自動制御したりします。


▲こんな感じで随時グラフで数値などを確認できます👀


▲スマホでもチェックできます。


さいつう
うん?こちらの格子状のものはなんですか?

増田さん
通気口です😀
冷気や暖気が下に流れるようになっています。
壁の中の通気層を通して空気が移動するので、夏は涼しく冬は温かく過ごせます✨







こちらのシステム(『全館底力暖房』と『熱回収式24時間換気システム』)の詳細については過去の記事をご覧ください👀

1日中ず〜っと快適!クリスマスに広瀬住宅計画のモデルハウスで宿泊体験してきた!【さいつう広告】

2019.01.13

冬は『底力暖房』で暖かく、夏は『熱回収式24時間換気システム』で涼しく!そんな住まいを「広瀬住宅計画」で建ててみませんか?【さいつう広告】

2018.08.31


▲この通気口がどう繋がっているのかというと…




▲ココです!
1階中央にあるホワイトボード壁が通気口と繋がっていて、そこから”冬は温かい空気を、夏は冷気”を運んでいるんです✨


▲ちなみに2階はホワイトボード壁にはなっていませんが、きちんと冷暖気が運ばれています☺️


▲さらに1階リビング奥の納戸にも冷暖気がきちんと運ばれているんです♪


▲温かい〜!

ということで、見学は一通り終了!
ここからは増田さんにお話を伺っていきます🎤

さいつう
まず、外観ですが総二階ですよね。

増田さん
そうですね。
総二階は費用が抑えられる上に耐震面でもメリットがあります。
間取りに関しては、広い空間と収納スペースを多くとるため『吹き抜け』や『和室』は設けませんでした。

さいつう
こちらに住んでみて住み心地はいかがですか?

増田さん
すごくいいですよ💡
厚着や薄着をせずに一年中「同じ服装」で過ごせるようになりました☺️
また、オール電化になりましたが以前住んでいたところよりも光熱費が安くなりました。
アパートの一室より、建坪40坪の家のほうが安いというのは驚きましたね。


さいつう
逆にこうすればよかったというような点はありますか?

増田さん
そうですね〜、パントリーですかね😅
パントリーの奥行きを可能な限りとろうとしたのですが、片面の扉が冷蔵庫で塞がっていてアクセスし難くデッドスペースになってしまいました。
しかしこの失敗は良かったかなとも思っています。見学に来られた方にこのことを伝えて、いいアドバイスができていますから。

さいつう
なるほど〜。
それでは、これから家を建てようとしている方にメッセージをお願いします!

増田さん
家を建てる際は、優先順位をきちんとつけることが一番大切ですね。
現実的かつ譲れない事を箇条書きでもいいので書いておくと家づくりはスムーズに行くことが多いと思います。
住宅メーカーのスタッフとも納得するまで話し合ったほうがいいですね。


さいつう
ありがとうございました!
ちなみこちらのお家(モデルハウス)を見学したい時はどうすればいいんでしょうか?

増田さん
事前にご連絡いただければ平日でも週末でも見学できます。
見学時間は大体30分〜1時間ぐらいです。
2017年に完成して以来、月に1.2組の方に来ていただいています。
可能な限りご質問にお答えしますので、まずは一度お気軽にお問い合わせください✨



増田さん、ありがとうございました!


「高気密高断熱で”夏は涼しく冬は暖かい” 快適で暮らしやすい家」
「月々の光熱費がプラマイゼロになるかもしれない」
「ゼロエネ住宅を購入する際、補助金がもらえる」

そんな広瀬住宅計画が建てる「ゼロエネ住宅」を一度体感してみてはいかがでしょうか✨🏠✨


見学してみたいという方は株式会社 広瀬住宅計画本社(027-265-5500)までご連絡を!☎️


会社データ
株式会社 広瀬住宅計画 本社(前橋モデルハウス)
◆住所/群馬県前橋市公田町 598-3
◆電話/027-265-5500
◆FAX/027-265-5881
◆営業時間/10:00〜17:00
◆定休日/水曜日・年末年始・GW・お盆
◆駐車場/あり
◆備考/建設業許可 群馬県知事(特-28)第23856号、一級建築士事務所登録 群馬県知事登録第2198号、宅地建物取引業 群馬県知事(2)第7091号
◆関連リンク/ホームページInstagram


※記事内の情報は2019年2月15日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー