深谷市小前田に「花園第2エンゼル保育園」が開園するみたい!現在、園児募集中!【さいつう広告】

2019年41日(月)
深谷市小前田に「花園第2エンゼル保育園」が開園します!


新規開園に伴い、現在園児を募集中!

【地図はコチラ】

「花園第2エンゼル保育園 」を運営するのは、深谷市にある「社会福祉法人かつみ会」

社会福祉法人かつみ会
昭和56年4月に旧厚生省から「エンゼル保育園」の設置認可を受けたことを始まりとする、埼玉県深谷市を中心に老人ホームなどの高齢者施設や保育園などを運営している社会福祉法人。
一人ひとりの状態に少しでも合った、 高齢者施設・保育施設を提供すべく今日までに25を超える事業所(高齢者向け介護施設、障害福祉施設、保育施設、学童保育施設)を運営しています。




▲「社会福祉法人かつみ会」が運営している施設の様子

ということで、ちょっとお話を聞きに伺ってきました!

さいつう
こんにちは!
もうすぐ「花園第2エンゼル保育園」が開園ですね!

かつみ会
そうですね!新しい園で元気な子供たちに会えるのを楽しみにしています!

さいつう
エンゼル保育園という名前を何回か見かけたことがあるのですが、かつみ会が運営している保育園なのですか?

かつみ会
当法人は「エンゼル保育園」「花園エンゼル保育園」「つばさ保育園」「 藤田保育園」の4つの保育園を運営しています。
今回開園する「花園第2エンゼル保育園」は5つ目になりますね。


▲各保育園の様子

さいつう
「花園第2エンゼル保育園」はどんな保育園になるのでしょうか?

かつみ会
「花園第2エンゼル保育園」の保育特色は

  1. 養護と保育が一体となった「人」を育てる保育
  2. 様々な体験を通し、「考える力」、「生きる力」を育む保育
  3. 思いやりの心を中心に「心の保育」を実現する

になります。

さいつう
他の保育園の写真を見ると、園児がいろいろなことに取り組んでいてとても楽しそうですね!


さいつう
保育時間と入園対象の年齢について教えていただけますか?

かつみ会
保育時間は、
保育標準時間認定の方は7:30~18:30までの間の保育必要時間、
短時間認定の方は8:30~16:30まで(平日)
※延長保育は7:00~19:00、土曜日は8:00~17:00

入園対象は、2カ月から就学前のお子様となります。

さいつう
こちらは野菜の収穫ですかね?




かつみ会
そうですね!
子供たちにはできるだけ多く、いろいろな体験をさせてあげたいと思っています。
そこから、「考える力」、「生きる力」を育んでいきます。

さいつう
小さい頃にいろんなことを体験できるってすごくいいですよね!

かつみ会
当法人のホームページには各保育園の詳細が掲載されていますので、是非そちらをご覧いただければと思います。
また、実際に勤務されている保育士さんのインタビュー動画がYouTubeで観ることができますので、そちらもご覧ください。

【保育士さんのインタビュー動画はコチラ】

▲保育園の姿勢や雰囲気がとても良く伝わってきます😀✨


さいつう
それでは、保育園を探している保護者の方に一言お願いします。

かつみ会
当法人のモットーは
「思いやり」「温かさ」「安心」の提供であり、常に誠意をもって介護・保育に取り組んでいます。
そんな姿勢に共感した方は一度お気軽にご相談していただければと思います。
お問い合わせもお気軽にどうぞ!


保育園概要
社会福祉法人かつみ会 花園第2エンゼル保育園
◆住所/埼玉県深谷市小前田2345-2
◆電話番号/048-584-4602(花園エンゼル保育園 )
◆FAX番号/048-584-4601(花園エンゼル保育園 )
◆開園年月日/平成31年4月1日
◆休園日/日曜祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
◆保育時間 /保育標準時間認定の方は7:30~18:30までの間の保育必要時間、短時間認定の方は8:30~16:30まで(平日)
※延長保育は7:00~19:00、土曜日は8:00~17:00
◆入園対象/2カ月から就学前
◆その他保育関連施設/地域子育て支援センター 【内容】エンゼルすまいるサークル、リトミックで遊ぼう、 ENGLISHで遊ぼう、スイミングで遊ぼう
◆関連リンク社会福祉法人かつみ会ホームページ


保育園をお探しの保護者の皆さん、ピカピカの新しい園舎の「花園第2エンゼル保育園」はいかがですか?
一度お気軽に問い合わせてみては✨


※記事内の情報は2019年3月1日時点のものです。
※こちらの記事は有料記事広告です。

スポンサードリンク